ページトップへ

スタッフブログ

  • 高添 秀徳
  • 1月18日 全国の登録工務店様が参加 静岡サン住宅様モデルハウス視察

  • 2012/01/19(木) 見学会情報高添 秀徳

寒い日も続きまして、日本海側などはまれにみる雪の量などで日常の営業活動に支障がきたしてきているこの頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

太平洋側の中部地区におきましては 雪の影響はなく 風は冷たいものの日中の日差しがぽかぽかな陽気をかもしだしております。

さてその中部地区の静岡県で活躍されております、サン住宅様にてエアサイクルのモデルハウスが完成し、全国のエアサイクルの会員様に

この1月18日に視察研修を行うことが出来ました。当日も快晴。幸先いいです。

当日は各地からご参加いただけることになり、多くの会員様がここ浜松に集合されました。お忙しい中ご参加いただき誠にありがとうございました。

また モデルハウス視察を快くご許可いただき当日もご協力いただきましたサン住宅様室伏社長様を始め、

サン住宅様スタッフの皆様 たいへんありがとうございました。感謝感激。!!!!!  m(_ _)m !!!!

  

 入口には今年のエアサイクルグループのスローガンポスターがお出迎え。絵画みたいですね。かっこいー。

一番右は私の好きな空間 です。

 

さて視察の様子では 合わせて100名もの方の来場があり大盛り上がりでした。午前と午後に分けて会場を見学するのですが。。。

午後にお客様が集中して気がつくと 私は 一度も会場に足を運んでいませんでした。(;人;) 

・・・エアサイクルスタッフの一人三沢さんも同じ悲劇に・・・・

スタッフが取った写真をかき集めて このブログを書かせていただきました。

  

この空間の見せ方・・・どんな納まり?。。。使っている材料は?・・・などなどいろんな 内容が盛りだくさん。

 

さて 会場を移して 本日参加の方々に このモデルを設計されました 岸未希亜様に ご講演戴き、設計のポイントサン住宅様の想い

反映した作りなど具体的なデザインについてのお話しを戴くことができました。

 

みんな 真剣なまなざしで 聞いていらっしゃいました。

一番前には やはり 福井のみどり建設 野尻社長様が。。。 さすがです。

  

エアサイクル本部を代表しまして室長の大塚より皆様にお礼をこめてご挨拶の後、岸先生の講演に入りました。

私が司会を致しましたが、もうカミカミでした。ご参加の皆様御見苦しいところを見せてしまいました。反省。

   

  まきストーブは 自然の暖かさが エアサイクルの家を包み込んでくれました。

和室もちょっとした料亭のように空間を生かした設計で 落ち着きのある空間を醸し出しており このモデルハウスの周辺も

新しい家やメーカーの家々がありますが、ひときわ目立ったいたように思います。

 

お近くにいらっしゃる方はぜひエアサイクルの家を体感しに来ませんか?

今回のご協力いただきました サン住宅様のホームページもご覧ください。

http://www.san-jyutaku.com/

 

追伸 各地 エアサイクルを取り扱っている登録工務店様も 素晴らしい物件 をたくさん作られています。

ぜひ 家づくりをお考えの方はお近くの登録工務店様にご相談ください。

(時代は エコ・省エネ・長もち の家 つまり = エアサイクルの家ですね。)

 

 

 

記事一覧 | 2012年1月