ページトップへ

スタッフブログ

 

こんにちは 中京地区サポートの 高添 です。

足助の「樅山技建様」の事務所に向かう途中にみつけた不思議な木です 自縛霊では(*o*!)

 

それはさておき 最近、エアサイクルを取り巻く環境が 「熱い」 です。

中京地区でも いくつか見学会が実施されております。

◆静岡(浜松)のサン住宅様モデルハウスで週末イベント(2月25・26日)が開催されます。

目で見て肌で感じて下さい。 http://www.san-jyutaku.com/event.php

◆愛知(常滑市)の森政様は最近ホームページをかえられました。http://www.morimasa.jp/index.html「チョーかっこい」(死語)

詳しくはWebへ・・・(一度行ってみたかった言葉です) 

さてそのwebに先日の寒かった日の見学会の実施がブログに掲載されておりました。

http://www.morimasa.jp/blog/?p=196(夏のズボンで活躍とは社長すごい。)

◆愛知(半田市)の 岩橋建築様での 予約制見学会では岩橋社長様がエアサイクルの

仕組みを換気口をもって熱弁されておりました。

そのほかにもさまざまな工夫があり、完成現場のそのほかの写真も展示会場に飾られて

いました。

  

また玄関にはペンギンが参加者をお出迎え・・。おっと企業秘密なので写真はNG。

予約制にしたためお客様がゆっくり見学もされておりました。

詳しくは岩橋建築様のHP・BLG等を。

http://www.iwahashi-home.co.jp/index.html

 

森政様の事務所周辺はエアサイクルの家(作品ともいえる)現場がいっぱい。

森政様の家づくりをぜひ足を運んで見に行きましょう。

◆三重の 家づくり工房南山様 は木を生かした家づくりを楽しまれている一人でもあり、

代表の南山様はとても楽しそうに家づくりの事をお話しされます。先週末の2月18日・19日も

見学会を実施され、参加された方は多分いや間違いなく南山様のファンになってしまうのかな?

と思います。

見学会もいつもOBの方が顔を出されるというお話なのでまさに「ファン化」しているようですね。

http://www.ie-kobo.com/hp/news.html

◆愛知(稲沢市)の 鵜飼組様http://www.ukai-gumi.com/ 事務所敷地内に

  

カフェ「mokumoku」をOPENされました。これも「ファン化」の一つではないでしょうか。

お近くに寄られた際には足を運んで一息入れてみて下さい。

カフェの奥にはエアサイクルの看板が・・・。

◆愛知(西尾市)の三矢建築様は今年事務所を新設されました。

  

会長様と記念に一枚「カシャッ」 。

座っている無垢の一枚板のベンチでその上にはかわいらしい色とりどりの座布団。

壁に取り付けれらている収納の扉にはいろんな床材のサンプルとして展示されております。

(まさに一石二鳥)色の組み合わせも抜群。ぜひ事務所にお立ち寄りください。

事務所にはいり天井を見上げるとエアサイクルの仕組みが・・・。

では。

記事一覧 | 2012年2月