エアサイクル工務店インタビュー 長崎県長崎市 めいむ工房様

2022.12.29 thu

めいむ工房さんは長崎市平間町の山間部に事務所を構えられています。
事務所のすぐ横は渓谷となっており眼下には「間ノ瀬川」が流れる自然豊かな環境でした。
東京の事務所にて勤務している側から見ると、とてもうらやましい環境に感じます。

最近の活動状況やトピックスを教えて下さい?
 基本的に自社でイベントを行いそこで近隣の方の情報を収集しています。
 コロナの影響でここ最近は出来ていませんでしたが、やっと今月開催することが出来ます。
 自宅が外張り断熱工法となっているのでイベントは体感会も兼ねています。
 冬に来ていただくと効果は実感しやすく皆さん驚かれますよ。
 自慢になってしまいますが自宅の庭先にサウナ室を作りました。
 仕事に疲れた時入るサウナは最高です。

ご自宅とサウナ小屋
イベントの際にはご自宅(写真右上)を利用
庭先にあるサウナ小屋(写真右下)は社長の手造り
内部(写真左)も本格的な造りになっています
イベントのチラシ
コロナの影響で出来ていなかったイベントが
久しぶりに開催。地元密着で様々な体験教室や
ピザ焼きで集客しているそうです。
今回はお料理教室とフェルト手芸教室が
開催される様です。

エアサイクル工法を始めた理由は何でしょうか?
 やはり宣伝力ですね。
 元々エアサイクルを知っている方も多く、問い合わせもよくあります。
 私の様な小さな工務店では認知度を上げる事は難しいですから、エアサイクルに入会を決めました。
 本音を言うと年会費が他のチェーン展開している所と比べると安かったことも大きいですが・・・

左:荒木部長(フクビ化学工業)、中央:田川社長(めいむ工房)、右:鈴木室長(エアサイクル推進室)
資料請求はこちら
特別キャンペーン開催中!詳しくはここから 特別キャンペーン開催中!詳しくはここから
閉じる